人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YROP

uraeto.exblog.jp ブログトップ

デスクトップいぢり(0)開幕

デスクトップいぢり(0)開幕_a0154445_113672.png

「HEY、ボブ。このデスクトップを見てどう思うよ!」
「なんだいマイケル。HAHAHA、知ってるよ。ネギの娘だろ?」
「違うよボブ!デスクトップのデザインのことさ!
なんだかちょっと殺風景だと思わないかい?」



よし、飽きた。


というわけでデスクトップを少しずつ弄ろうと思います。
別にスキンやテーマを自作するつもりは無くて
配布サイトからものを引っ張ってくるだけなんすけど。

各々の配布サイトや手順を覚え書きする感覚で。参考になればと。



まず現状の変えたい所
デスクトップいぢり(0)開幕_a0154445_117287.png

(1)無駄スペース
...デスクトップには何も置かない派です。会社PCも同様。
ガジェットを置きたいね、というお話なのよ。

というか今回のこのデスクトップ弄りはココが全てで
「毎朝PCの電源入れてデスクトップに天気予報があってとか素敵じゃね」
なんて考えて弄り始めるんだけど


そんなのスマフォでやれよ
とかいま思っちゃって、うわやべー続き書く気しねーとか。


(2)Windowsのテーマ
...私のPCはWindows7です。XPからデフォルトがかなり代わりましたねー
Vista?何それ知らない。

標準のAeroも良いんですがちょっとクリア過ぎて、なんつーの。
まぁ嫌いってわけじゃないんだけどもっとソリッドに無骨にしたいのよ。

こう角が丸いんじゃなくて不透明でカクカクッとした、ね。


(3)各種アイコン
...ここも変えていかなきゃね。幸いこの通知領域のアイコンは自由に変更できるので
AquaMakerさんとか使ってポチポチっと変えていこうかと。



(全体)
イメージ的にはね、(2)でも触れたけどソリッドで無骨な。

まずは安直だけど黒基準でポイント(アイコンとか)がシンプルな形で
ちょっと赤とか緑とか色ついた感じにしたい。
なんだろな、身近に何か無いかな…

えっと、うん、そう。
PS3をもうちょっとマッドにした感じで。

ガンバロウ。













..... Ads by Excite .....
by ura-eto | 2014-01-21 01:29 | デスクトップ
line

Yokosuka Ragnarok Online Park -YRPで検索!!-


by ura-eto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31