人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YROP

uraeto.exblog.jp ブログトップ

ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~

ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_0494719.png

タイトルは誤字ではない。
私が風邪をひいただけ



ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_050949.png

今回の集まりは一味違う。

ていうか違いすぎ。集まる集まる、、おおおお




待機中に、通りすがりのリベリオンとダブルスカーフの話に。


ちくたく : ファイアダンス派も1個はスカーフあると楽そう
リベさん : やつらは
ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_10328.png






ともあれ13人?で出発。
PTを2分割することに。

優しい人が低レベル層が公平にできるように計算してくれる。
結局公平にできなかったみたいだけど そういう優しさ大事。


さすがに150~165と100~110では性能差が激しくなった。


高レベル層に合わせた狩場に行くと低レベル層はピクミン状態に。
逆に低レベル層に合わせた狩場に行くと高レベル層の無双になってしまう。


どうすりゃええんやろう。
こういう時はMD回りまくった方がみんな楽しめるのかなぁ。





行先その1。ノーグロード。
ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_142993.png

直前のパッチにより火系ダンジョンに大幅テコ入れ。
その中の1つがこのノーグロード。

ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_154082.png

ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_15484.png

Lv.130~の人はなんてことはなさそうだった。

転職したて~Lv.120の人は転ぶことはままあるとして、敵を倒せないというつらさが目立つ。


ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_181798.png

途中で誤射しかけた。
この人、ペコペコに乗って横からカットんで来るんだもん。赤いし。





行先その2。トール火山。

ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_191966.png

実装当初は「誰が行くんだこんなところwww」と
その高難易度に戦々恐々としたこのダンジョン。

ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_1101771.png

ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_1104033.png

ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_1105929.png

1F、2Fと進んでみるがいい感じ。

適度に敵がタフなため高レベル層が抱えて、
低レベル層は後ろから支援という図が成り立つ。


ファイアダンス派も流石に敵のAtkを警戒して鉄砲玉しない。
適度に転ばずに進むことができる。



できた。













ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_1161111.png

その瞬間、
いったい何が起きたというのか



























ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_21351.png

3Fのサラマンダーに対して要Hitが足りない。

>> RO2でサラマンダーのステータスを確認!!<<


特にヒートバレル派はHitマイナスの影響がさらに重くのしかかる。


ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_1211849.png

アトロスに変身しようがどうしようが
当たらないものは当たらない。


ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_1222914.png

なんとかピアーシングで対抗するも、これ以上は
ここでの狩りは危険と判断。


ちょうどいいところに帰りのお迎えも参戦。



↑お迎え






行先その3。フェイヨンダンジョン5F

ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_1252256.png

いきなり名刺のお出迎え。


ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_1261765.png

ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_1262588.png

若干、高レベル層は持て余し気味ではあったが、
ここもトールとは違っていい感じ。


メインの経験値ソースである火狐以外にお邪魔な
アチャスケ、ソルスケ、九尾狐がわさわさと沸くため、
誰でも気軽に殲滅モードが体験できる。


しかしこの人はたまたま人が少なかったけど、
後日足を運んでみたところプレイヤーの多さに
精神的ににキツさを感じる。


祭の時、人が少なくてほんとによかった。




行先ラスト。排水路。


ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_1284568.png

入口で、自分のリベリオンが当日の朝に
排水路をやってしまっていたことに気づく。お留守番。


人数オーバのこともあり、PTからも
外れてしまい完全にボッチ状態。


ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_1293248.png

暇を持て余した神々の戯れ


ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~_a0154445_1302368.png

案外みんな早く帰ってきて見つかってしまう。


いつもはプロンテラの清算市場まで帰還しますが、
私は体調を崩していたためここでログアウト。


初参加の方々、お楽しみいただけたでしょうか。
少し慌ただしく、高難易度Dに寄り気味ではありましたが

「リベリオンってつえーんだ!」

と感じていただけたら嬉しいです(ナニヲ エラソーニ


うれしいことにリベリオン祭参加者は使用武器が
フラットに分かれています。


育て方、狩場、装備、ステータスに悩んだとき
お気軽に参加し、話せる場になっております。


他鯖からお話のためだけに来てくれてもいいんだよ!





その他雑談。



フラッシュモブを調べているうちに見つけたもの。
結構気に入っていて時々見返している。

フラッシュモブ、なのかと言われると違う気もするけど。


決してJS可愛いよねとかそういうことじゃなくていや可愛いんだけど。


素直にイイネ!と思ってます。
あと音楽も。好き。らぶ。
by ura-eto | 2016-10-05 01:46 | RO_日記
line

Yokosuka Ragnarok Online Park -YRPで検索!!-


by ura-eto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31