YROP

uraeto.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:RO_日記( 54 )

2月だ!豆まきだ!ガンスリ祭だ!

a0154445_0545846.png
Welcome to the Heaven...




ひゃほー!
なんでこんなに最近私ブログ更新してんのー!?



2017年2月4日(土)はガンスリ祭でした。





この子ヒドイ



ということでログインしたのは23時。
いっけな~い☆遅刻遅刻ぅ!

a0154445_0545846.png
タナトゥス


行先はタナトスタワーってことだったので
慌てて一行を追いかける。

どうでもいいけどタナトスタワー来るたびに
絶対に↑のSS撮ってるわ。


a0154445_0591842.png
追いついた


-----
TickTack : ぜぇはぁぜぇはぁ
Legna=Aivac : なんというPT名
虎紋猫 : なんというPT
銃煌 : すごいPT名だ
青井蒼 : PT名ツッコミどころしかない
-----

追いつくそうそうにツッコミの嵐




それでは御覧ください











a0154445_121129.png
はい


-----
TickTack : 総叩き食らったw
Legna=Aivac : おっさんのぱんつ見て嬉しいのかとも思うが
亜麗 : なぜつっこまれないとおもった
虎紋猫 : そんなPT名でここまできたのか
Rolled : なに、パンツにコカインでも隠してたんでしょ?
虎紋猫 : ふるいw
TickTack : こんなPT名で2週間生きてきました
-----


自分でもなんでこんなPT名にしたか覚えてない



a0154445_13850.png
当たんない

miss miss miss miss

タナトスの絶望が速度強化すると
流石のシロー君(Hit知らんけど)でも
当たんない当たんない。


ぐらいはまぁなんとかなった。


a0154445_153673.png
あれ


a0154445_175391.png

a0154445_18014.png



a0154445_19093.png



a0154445_191438.png
タスケテー


参加者の半数が聖弾のまま来てしまった。
私も聖弾のままだった。。

('A`)以前来たのは影葱のボムだったからさぁ。。


-----
Rolled : ぱんだって念?
赤い彗星のなおなお : わりと念がでてくるねん
Legna=Aivac : (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
赤い彗星のなおなお : ww
-----


ちゅーことでも24時になるときには
何階だろう?パンダ出てきたところで
時間切れ&弾切れ&イグ葉切れ。


a0154445_1121431.png
お疲れ様


お疲れ様でしたー


と、カード帖が2つ出ていたので
初参加の青井さんに開けてもらうことに。


a0154445_113728.png
この人


そういえば青井さん、私と色同じだね!
親近感沸くね!!!!!!

ゴメンね!変なPT名で話しかけちゃって!!!!w


で、手に入ったカードに対して
20の質問を行うことに。



a0154445_1194832.png

a0154445_120392.png

a0154445_120914.png



おススメ!
かぐや様は告らせたい
~天才たちの恋愛頭脳戦~


ヤングジャンプコミックスDIGITAL
赤坂アカ(著)



-----
# 前半がチャットログに残っていなかったので
# 箇条書きでここまでのやり取りを記載します
#
# - 武器c
# - 中型MOB
# - 20%でもサイズ特化でもない
# - というか十七系
#


司浪駆狼 : 飛んでる?
青井蒼 : No
司浪駆狼 : おw
TickTack : あれw
司浪駆狼 : 俺クリ系知らんからわからんぞーw
TickTack : 俺知ってるのこれしかないな
TickTack : 回答
青井蒼 : あい
TickTack : アサルトタートル
司浪駆狼 : あーw
青井蒼 : アサルトタートル、不正解です
司浪駆狼 : はずしたかw
銃煌 : 個人的には3択なんだよなぁ
虎紋猫 : 回答してみよう、ゴブリンライダーc
青井蒼 : ×
TickTack : あれ飛んでないか?
虎紋猫 : 飛んでちゃ駄目なのか
銃煌 : ライダーじゃないとなるとパンツァーゴブリンかな
青井蒼 : ×
銃煌 : ナヌ
虎紋猫 : コボルトアーチャーc
青井蒼 : ×です
銃煌 : あ、もう1匹いた
銃煌 : ロータージャイロ
TickTack : 飛んでるw
青井蒼 : それも罰です
TickTack : ブラッディーマーダー
青井蒼 : ×
司浪駆狼 : んじゃ回答 ゴブリンアーチャー
青井蒼 : ×
司浪駆狼 : えええw
司浪駆狼 : サイズで手間取ったからその辺かとw
虎紋猫 : デュラハンc
青井蒼 : ×ですよー
TickTack : あれwwうそww
司浪駆狼 : あとあったっけw
TickTack : クルーザー・・・?
青井蒼 : ○
司浪駆狼 : おおお
銃煌 : そっちかぁ
TickTack : あれwwwww
銃煌 : ってかあいつ中型だったのか
司浪駆狼 : あれはそういやギリギリで17系だわwww
司浪駆狼 : セットcのイメージしかなかった
-----


1枚目はクルーザーcでした。
もうみんな手当たり次第に十七c申してたわw



続いて2枚目
-----
# 同じくチャットログに残っていなかったので
# 箇条書きでここまでのやり取りを記載します
#
# - 防具c
# - 中型MOB
#


TickTack : もう1枚ってどこまで情報出てたっけ
TickTack : 武器ではなくて、中型か
青井蒼 : 武器c以外、中型まで
TickTack : 20の質問だと簡単すぎるかな
銃煌 : 多すぎるから挿す場所までは先に絞っちゃってよくない?
TickTack : 挿す場所までは公表して
青井蒼 : じゃあ装着箇所は言っちゃうねー
青井蒼 : 「鎧」ですー
司浪駆狼 : まぁ回答権とか厳密にしてないから適当だなw
銃煌 : (○○リン・・・、なわけないか
司浪駆狼 : www
TickTack : 鎧だけで109個もカードがある
銃煌 : まぁ、だれもが思う質問をサクッと
銃煌 : 属性鎧cかですか?
青井蒼 : No
TickTack : 質問。セット効果はある?
司浪駆狼 : おーw
青井蒼 : No、セット効果はありません。
TickTack : あれま
銃煌 : びみょーな質問もいっておこう
虎紋猫 : 質問、名前は7文字を超える?
銃煌 : スイッチ系ですか(○○が18上がるたびに△△が上がるってやつ
青井蒼 : 名前はNo。スイッチもNoです
司浪駆狼 : オープンでいいかな
司浪駆狼 : 回答
青井蒼 : あい
司浪駆狼 : ペコペコ
青井蒼 : ×
司浪駆狼 : がはっ・・・
TickTack : 回答
TickTack : アガヴ
青井蒼 : ○
司浪駆狼 : うそぉw
TickTack : えええええええええええええええええええww
銃煌 : ほへぇ
虎紋猫 : w
TickTack : ごっめええええんwwww
司浪駆狼 : つよいwww
青井蒼 : お見事ww
銃煌 : 鎧カードあらためて眺めてたら系統立てて聞けるの多いなと思ってたら
銃煌 : 答え出ちゃったかw
TickTack : す、すんませんのーw
青井蒼 : 答えた本人が一番驚いてる気も^^;ww
司浪駆狼 : ww
-----


すんません!サクッと当たっちゃいました!
これならさくやさんも惚れてくれるかなwww


蒼井さん長々と拘束しちゃって
すみませんでしたm(_ _)m

そして残ったメンバーで2次会へ



a0154445_1304825.png
暗黒時代の記憶


私はじめて。
なにやらアヴェンジャー銃が活かせるらしい。


a0154445_1313912.png
参加者


-----
亜麗 : メンバーはしに、いやよにんか
TickTack : しにんw
-----


a0154445_1315818.png
ポロリ


ちょうど
昔は城2Fの深淵が時間湧きでさー
カード欲しさにここでねー

というお話をしているまさにその瞬間!!!!!







a0154445_1331265.png

a0154445_1335414.png
知ってた



a0154445_134816.png
おっさん


ところでストーリーはさくさく進めて
もらってたので全然わからんけど
最後にこんなおっさんがいた。

めちゃ既視感ある。








a0154445_1344970.png
クロトワ


似てるね?



ちなみにMVPソニアのMVP(ややこしい)は
シロー君でした。

おいおれのアヴェンジャー銃仕事しろ
(まさかその場に急に出てくると思ってなくて...)


祭はここまで。ありがとうございました!
また第3週もよろしくお願いしますー。





後日。城2Fをうろうろしていたところ

a0154445_1373894.png


なんか一瞬ちょっと見たことある風の人がいた。
あっれーあのAB、あの人かなーって見ようとしても


a0154445_1381298.png


見えない。深淵邪魔。
うーん、気のせいかなー

って移動しようとしたときに


a0154445_1383640.png
!?

ちょっとびっくりしたw


a0154445_1391487.png
サクサクサクサク

ということで正解はサクさんでした。
なんちゅー速度で殴るABだw

a0154445_1395524.png
記念撮影



日記はここまで。
以上おしまし。またね!
[PR]
by ura-eto | 2017-02-06 01:40 | RO_日記

俺を!呼んだなッッ!!!

a0154445_112284.png
Success!!




お疲れ様です、風邪の化身です。

ゴホゴホ。


前回に引き続き城2Fをまったり過ごしております。


a0154445_11233326.png
いい金額

30分頑張ってこの収集品。

しかもまだこれはモノの価値がわからず
イグ葉も武器も鎧も全部拾ってきて
途中で重量オーバして帰ってきたところ。

これにエル/オリもあるんだから
ほほう、金銭的にすごいいいじゃないか。


バリオに比べたら(''



a0154445_11251662.png
ん?


いまなんか拾ったぞ





a0154445_1141321.png
Oh...


a0154445_11412651.png
「1つ目」




a0154445_11444655.png
なお氏


おかしいな。割合的に
もう3つは闇に沈んだ刃があっても
いいんじゃなかろうか。。



a0154445_11454027.png
ガシャーン


そういればこれなんだろうって思ってた。
見た目、鎧壊れそうなエフェクトなんだけど
全然鎧壊れないんだよね。

もしかしてエクセリオン装備って破損不可なのかな。


a0154445_1148166.png
ソウナノカー



あぁ、うん。偶然なのか。
へぇーじゃあまあそんな脅威じゃないな



a0154445_11484814.png
ピロロロロル

a0154445_11491551.png
壊れた


そんなこと言ってたら壊れちゃったお(´・ω・`)
鎧は念のためにもう1個持っていこう。。



てな具合で30分1セットで回っておりまして
↑が5セット目
↓が6セット目


a0154445_11502813.png
デデーン





a0154445_11505133.png
「2つ目」




咲、買わなきゃ。
13巻までしか持ってなかった。



a0154445_11514135.png
巌窟王

ホントは闇に沈んだ刃を自力で集めようとしたけど
想像以上にドロップしてくれなかったので
結局露店&買取した。てへぺろ。


a0154445_11523679.png
ババーン!!


ちなみに、まだアヴェンジャー装備作ったことない人は
是非とも作ってみてほしい。

なんかエフェクトが一瞬すぎてよくわからんかった。




------
オリデオコン 4 個獲得
改良型濃縮オリデオコンの箱 1 個獲得
改良型濃縮オリデオコンの箱 1 個獲得
改良型濃縮オリデオコン 1 個獲得
改良型濃縮オリデオコンの箱 1 個獲得
改良型濃縮オリデオコンの箱 1 個獲得
改良型濃縮オリデオコンの箱 1 個獲得
改良型濃縮オリデオコンの箱 1 個獲得
------

a0154445_11532781.png
ひとつっ!

a0154445_11534249.png
ふたつっ!

a0154445_1153568.png
みぃいいっつうう!
どりゃああ!猪鹿蝶!!


a0154445_11542632.png
ということで


ストレートに+7になってしまった。
ありがたやありがたや。

その場にいたオリさんにも祝福いただいた。
テンキューテンキュー

a0154445_11561414.png
いやー強いなー


深淵が2確ですよ
これはイイナーうれしいなー


a0154445_115852100.png
流れ


ホントになー!この調子なら

また、アレ、出ちゃうよなー


















a0154445_11593782.png
カン






a0154445_11595893.png

a0154445_120766.png
TickTack先生の次回作にご期待ください




a0154445_1204118.png
そういえば


なんか拾った。
くぅるが何か騒いでた覚えがあるので、
「あれ?いいやつだっけこれ」
で持ち帰る


a0154445_1211114.png
おしまし

[PR]
by ura-eto | 2017-02-04 12:03 | RO_日記

生ぬるいリベリオン始めました

a0154445_2344656.png
子供の喧嘩




何気なしにTwitterのTLを見ていたところ

〆さんがGHMDソロ1F周回してた



a0154445_237550.jpg
「まさか」って感じだが
グッときたぜ!!



これは負けられんぞ。
私も1Fクリアしてやんぞと謎の対抗心。




ついでに



これも気になってた。
排水路のリトライってビギナーしかできないと思ってたけど
上位もできるようで、且つリトライの度に
難易度を変更できるらしい。



a0154445_23102352.png
ギガギガ6点盛


方法なるほど。これは楽しい。
最後うっかり油断して死にかけたけど。


ふっ。。シャッターストームの
高燃費/高火力さえあれば
こんなMD余裕なのさ





a0154445_23132034.png
本番開始


GHMDはいつも誰かの後ろについて行っているだけなので
実はよく攻略ルート知らない。

a0154445_23165110.png
バルムント


話もよく分かっていなかったのでスキップせずに
真面目におっさん達の話を聞いてみる


a0154445_23171755.png
おへそ


a0154445_23173421.png
訳:エロい



ふんふん、なるほどGHには例のアレがあるわけだね
なるほどなるほどーへぇー

って話聞いてたらエロいねーちゃんたちがモンスター化して
あっという間に轢き殺された


くっ、念のためにと思って持ってきていたジークフリートを
まさかオープニングシーンで使うことになるとは...



実際の攻略には入ってないからココで使っても
死んだ回数にはノーカンね、ノーカン。


a0154445_23202494.png
マゴット市場


ノーカンっていうかジークフリートもうないし。


フォーリンエンジェル(残影)もクロキンもないので
マゴットは慎重に踏みつぶす。

最初のどうしても避けられない角でマゴット出したら
「お、なんだ倒せるじゃん(ギリギリ)」
って感じだったので安心して進む。


なんとか子供と女スミスを救っていざ戻ろうとしたところで


a0154445_2330988.png
あれなんで4匹...


a0154445_23302528.png
You DIED...



まさかミッションクリアした後に死ぬとは。
そうか、マゴットは4匹出てくる場所もあるのね。
ちゅーことで初GHMDはシボンヌ。


a0154445_23322452.jpg
次は頑張る



排水路もGHMDも終わると、ソロで他にどこか
面白い場所ないかな(バリオとFD5飽きた)ので
お化けの人たちを訪ねてみる

a0154445_23335752.png
阿吽像


a0154445_23374822.png

a0154445_23375560.png

a0154445_2338340.png

a0154445_23381349.png

a0154445_23401281.png

a0154445_23384148.png
なぜか始まるBB喧嘩


a0154445_23403488.png
人を身体的特徴で呼ぶのはよくない


サクさんも登場。


なにそれ怖い


なにこの人怖い



ぎぎなさん(誰だろう。くぅるかな)、さくさん、なお氏のアドバイスにより城2Fで狩りを目指すのがいいのではないかという方針に。

ココで始めて深淵がBOSS属性じゃないと知るチクタク。
3人からグロリアス銃を作れと勧められる。


a0154445_234895.png
あとGvGコイン30枚


ちゅーことでコイン買取してます。
あとGvGコイン30枚。50kという安値ですんません。

明日はグロ銃作って城2Fかな!

おやすみしゃい。
[PR]
by ura-eto | 2017-01-29 23:49 | RO_日記

倉庫の中身をどうにかしたい

a0154445_19422232.png
ようこそ TickTackのサブ倉庫2へ!




ラグ缶、紫箱、カード帖。
ギャンブルしていると(参照記事)異様に溜まるゴミたち。

ただゴミなら捨てりゃいいけど、中途半端に
中途半端な金額がついていたりすると困りもの。


でもいちいち値段も調べてられんて
そんな倉庫の中身を書き出してみたので
欲しい人声かけて。。。

すぐにどうこう処分するつもりはないけど。
倉庫1個分溜まっちゃってそろそろやばいし。




TickTackのサブ倉庫2を見る
[PR]
by ura-eto | 2017-01-29 20:36 | RO_日記

2017年もよろしく祭

a0154445_1214353.png
「「ファイヤーーーッ!!」」




明けましておめでとうございます(1月22日ダヨ)

年中同僚への電話に
「あけましておめでとうございます。○○です。」
とコールしているんですが、1月だけは
「メリークリスマス!○○です!」
と言っています。


ここ最近参加率悪かったのはリアルで、
昇格試験を受けるため、お勉強を
頑張っていたからです。




a0154445_125513.jpg
シュパッ…ドーーーーン!!


決して、FateGoという

赤王様がめっちゃ可愛いゲーム

にどっぷりはまりすぎていたわけではないです。



大事なことなのでもう一度。


赤王様がめっちゃ可愛い

続きを。


a0154445_1265092.png
横一直線にきれいに並ぶ反逆者


相変わらず22時になってから集まるゴキブリたち



言ったところで変わるはずはない
しかし攻城戦TEが22時までだから仕方ないよね


a0154445_1302410.png


まずはチャールストンへ。
ここ来るのまだ2回目だったんでもう道わからんてホンマ



(入場前会話回想)
麗亞 : 設計図NPCってどれです?
銃煌 : 知らないと悩むのはビーフトーストくらいかな
TickTack : チャルストンの出現モンスタは討伐対象だっけ?
赤い彗星のなおなお : 一富士にたかNPC
虎紋猫 : 広報NPCから送ってもらえる、すぐ近くにいます
TickTack : 設計図NPCはいま出現した場所のすぐ右上だったが
TickTack : 近いから行きましょうけ

TickTack : このスチームパンクなねぇちゃん
TickTack : おへそハァハァ
TickTack : おっとここで視界に♂メカニックが!
TickTack : おへそハァハァ
裏犬 : ひらたい(何がとは言わない)
ぎぎな : 非人間でみお見境のないちくたく
(回想終わり)


MDの道中は複雑だったんでとりあえず
赤い紙袋を追いかけることにしたが
いとも簡単に見失う。解せぬ。



赤い紙袋の人

a0154445_1341993.png

a0154445_1343040.png
瞬殺


ぶわーってやってばーってやって
ドーンで終わってしまった。
数の暴力とは恐ろしい。

なお、普段はSSは400x400に切り取ってたんですが
それだと勢い良く伝わらないんじゃないかと思って
今回は適当に切り取って横幅 or 縦幅400にしてみました。

画像1個あたり500KBの制限がExciteブログにあるので
このぐらいのサイズが限度。


なお縮小しないとこんな感じ
a0154445_1361137.png
わかんねぇだろ?



チャールストンから帰ってきて次にどこに行こうかというお話。

赤い彗星のなおなお : リーダーどっかわたしたほうがよいかね
パーティリーダーが [TickTack] さんになりました。
赤い彗星のなおなお : ちくたくにもどしとこw
TickTack : ほえ
TickTack : 戻したって、私じゃなかったんだがなw
celeste : ほもちゃいきたいー
赤い彗星のなおなお : あら
TickTack : ホモ

裏犬 : ホモのはなししたか ←※なぜかオープン発言
裏犬 : めっちゃオープンで誤爆したわ
TickTack : 反応しすぎだろ
赤い彗星のなおなお : 事件がおこる



a0154445_1371478.png
Next. ホモチャ


ホラーおもちゃ工場へ。
なんか道中みんなで「ホモホモ」うるさかったけど
お前らそんなにホモ好きか



めっちゃホモ好きな人居たわ


a0154445_144649.png

a0154445_1441313.png

a0154445_144214.png


アンソニ部屋で待つ面々


裏犬 : マダアルヨ
裏犬 : ひとりのこっている!


あれ、まだ残ってたらしい。
ホモ好きが迎えに行っている様子

裏犬 : うえうえ
赤い彗星のなおなお : wwwwwwっうぇっうぇ
裏犬 : !?
麗亞 : そこはいれない
裏犬 : コッチコッチ
裏犬 : ああ
裏犬 : ああー
TickTack : どした>ああー
裏犬 : これは
裏犬 : どうしたものか
裏犬 : こっちにこれない!
赤い彗星のなおなお : w
麗亞 : 道がないな
かみつきハムスター : ハッ
裏犬 : エエート
TickTack : まってて
銃煌 : アレ、ドコダッケ
TickTack : どこだー
裏犬 : どっかから上に
裏犬 : 何人か行ってるから大丈夫そうかな


慌てっぷりがちょっと可愛いホモ好き
本人でも相当焦ってたんだろうな。でも可愛い。


なんだ今日のブログはウラケン観察日記か


a0154445_1565846.png

無事にキミも倒して終了。
なおボス戦は半端なくてSS無し。ぱねぇ。



このあと祭としては最後に排水路行って終わり。

が、今回は2次会参加メンバーがめちゃ多くて
24時過ぎてからも次のMDへ


a0154445_202184.png
1つ目。フェンリルとサラ


a0154445_204888.png


初めてのサラ幻影バトル。
近距離で位置とろうとしたときに石化→GXのコンボに焦った
丁度ギリギリGXが届かない位置に居たので良かった。

GXってきれいに十字に攻撃判定でるんだね。
知らんかった(''


a0154445_222741.png
討伐完了



TickTack : おつおつ
司浪駆狼 : タゲいっちゃったなぁ
銃煌 : まぁこいつはキルカウントとかないし
銃煌 : 気にしない気にしない
赤い彗星のなおなお : 斜めの射程ぎりぎりからうつとGXくらわないぞう
司浪駆狼 : そしてノードロップだと!
TickTack : さみしいw


なんも落としてくれなかった

a0154445_252028.png

そもそも何も落とさないんじゃないか説


最後これまたSSが無いんですが
GHMDノーマルに行って試合終了。



参加者様のTweetで誤魔化す。

片っ端から死体踏んでマゴット討伐しながら歩いてた。
数の暴力とは恐ろしい。

a0154445_285447.png
円卓

最後に円卓に腰かけてだべっている最中に
RAGホーダイ期間過ぎて退場。

特に大きな事故もネタもなく淡々でしたが
やっぱりMDは楽しいなぁ。


できればストーリーもちゃんと追いたいので
簡単なところからゆっくり回りたい
チャールストンはまったく会話が耳に入ってないしw


そんなところでした。
以上。
[PR]
by ura-eto | 2017-01-22 02:10 | RO_日記

詰ッテハイケナイ銃祭24時

a0154445_23165119.png
やぁ久しぶりだね!




お久しぶりです。
体調くずしまくりで3回ぐらい連続で欠席してました。

a0154445_23174935.png
みんな大好きガンスリ祭(12/3の部)



a0154445_23195692.png
見たとき「ふふっ」ってなった





ところで当日、のびたんwの呼びかけ?により


a0154445_2321417.png
プロ


a0154445_23211949.png
南が


a0154445_23213055.png
かつての賑わいを!




ユーザの呼びかけでこんな集まるとかSUGEEEEE


a0154445_23244535.png
墨谷二中ポータルサイトでも告知してました。



a0154445_23261277.png
仕事のできるオリさん



変態的ぃ.....



たぶんこれもガリガリ君の当たり効果だと思うんだ!






最初は集合時に参加者の方からの申告にあった「バフォ様いたよ」から
GHへ直行してバフォ狩り(TOP画像)。
瞬殺してしまったのでSSにうまく収まらなかったでござる。


司浪駆狼 : えまじでGHMDなの?w
赤い彗星のなおなお : うむ
司浪駆狼 : うれしい
赤い彗星のなおなお : うれp
銃煌 : でもさすがに通常だよね?
TickTack : ちなみにフォーリンとか持ってないから
銃煌 : (ハードじゃなくて
TickTack : ガンガンに蟲踏むからね
TickTack : いやハードだと思う
赤い彗星のなおなお : ふんどいいぞ おかわりもいいぞ
銃煌 : マジカ
銃煌 : 後方支援しかできそうもないなぁ
TickTack : 俺SS撮る係
司浪駆狼 : のーまるのーまる
赤い彗星のなおなお : ハードいくの?w
赤い彗星のなおなお : ノーマルでいいねw
TickTack : アレ違うのかw
銃煌 : ハードはリベリオンには相当しんどいと思うのよねw
TickTack : はっちゃけさんならハードかもってって思ってた
司浪駆狼 : いけんことはないだろうけど
赤い彗星のなおなお : ハードは相当やで
銃煌 : (なおなおさんはソロでもクリアしてるけど
赤い彗星のなおなお : ヌフフ
赤い彗星のなおなお : でも多分普通のリベでいくと100回しぬことになる


a0154445_23372491.png
GHMDノーマルへ


a0154445_2340473.png

a0154445_23431828.png

a0154445_2343287.png

a0154445_23435693.png




私はGHMDこれがまだ2回目。
1回目はいつだったかの記事を参照してくだしあ。

開始早々の蟲踏んだりで割とトラウマDだったんですが
今回参加者の半数ぐらいが初参加だったんでガンガンに蟲踏みつぶして
「あぁやっぱり最初はそうだよね」で安心したw



司浪駆狼 : えーっと
TickTack : はいすとーっぷ
司浪駆狼 : どうしよっか
司浪駆狼 : 火鎧ある?w
TickTack : あ
TickTack : ない
虎紋猫 : ここまで来たことない
TickTack : 水鎧だった
九龍=J=ジェラルダイン : はじめて
TickTack : 忘れてた
司浪駆狼 : 正面つっきってみるかw
TickTack : どうなんの
銃煌 : マゴット潰しつつか
TickTack : だんごむしあわー?
司浪駆狼 : 火鎧1個しか用意してなかった
TickTack : じゃあ体力派が正面で
TickTack : いくか
赤い彗星のなおなお : いいな~><


なにが「いいな~><」なのか。





なんとこの騎士子、あんなに楽しみにしてたのに
GHMD突入と同時に蔵堕ちしたのである。







指をくわえて待つしかない騎士子。かわいそう。


a0154445_23463964.png

a0154445_23465462.png





おめでとうございます、MVPです!!特別経験値827454 獲得!!
おめでとうございます、MVPです!!MVPアイテムは古い紫色の箱
古い紫色の箱 1 個獲得
TickTack : あれ
TickTack : おれか
司浪駆狼 : おおおw
TickTack : まぁ武器もあってるからな
司浪駆狼 : やるやんw
TickTack : 肝心のMVPのSS撮れなかったw


しろー君が撮ってくれてた。どうもありがとう!


a0154445_23531732.png
排水路


あとはいつもの排水路行って終わり。
大半をGHMDで過ごしてしまったのでなお氏には申し訳ない。


a0154445_23535873.png
閉幕






いつものガンスリ祭後のシロー君とデートタイム(言い方


a0154445_23543392.png



開催中のイベントについてレクチャーを受ける。
2か月間、祭どころかROにもログインしてなかったので
完全浦島状態。助かる。いつもありがとう。


a0154445_23552481.png
にぱー☆



a0154445_23554624.png
欲望のため息



以上!次は明後日なだ(’’;)参加できっかなー
[PR]
by ura-eto | 2016-12-15 23:56 | RO_日記

ガンスリ&リベリオン祭~季節の変わり目、風邪の陣~

a0154445_0494719.png

タイトルは誤字ではない。
私が風邪をひいただけ



a0154445_050949.png

今回の集まりは一味違う。

ていうか違いすぎ。集まる集まる、、おおおお




待機中に、通りすがりのリベリオンとダブルスカーフの話に。


ちくたく : ファイアダンス派も1個はスカーフあると楽そう
リベさん : やつらは
a0154445_10328.png






ともあれ13人?で出発。
PTを2分割することに。

優しい人が低レベル層が公平にできるように計算してくれる。
結局公平にできなかったみたいだけど そういう優しさ大事。


さすがに150~165と100~110では性能差が激しくなった。


高レベル層に合わせた狩場に行くと低レベル層はピクミン状態に。
逆に低レベル層に合わせた狩場に行くと高レベル層の無双になってしまう。


どうすりゃええんやろう。
こういう時はMD回りまくった方がみんな楽しめるのかなぁ。





行先その1。ノーグロード。
a0154445_142993.png

直前のパッチにより火系ダンジョンに大幅テコ入れ。
その中の1つがこのノーグロード。

a0154445_154082.png

a0154445_15484.png

Lv.130~の人はなんてことはなさそうだった。

転職したて~Lv.120の人は転ぶことはままあるとして、敵を倒せないというつらさが目立つ。


a0154445_181798.png

途中で誤射しかけた。
この人、ペコペコに乗って横からカットんで来るんだもん。赤いし。





行先その2。トール火山。

a0154445_191966.png

実装当初は「誰が行くんだこんなところwww」と
その高難易度に戦々恐々としたこのダンジョン。

a0154445_1101771.png

a0154445_1104033.png

a0154445_1105929.png

1F、2Fと進んでみるがいい感じ。

適度に敵がタフなため高レベル層が抱えて、
低レベル層は後ろから支援という図が成り立つ。


ファイアダンス派も流石に敵のAtkを警戒して鉄砲玉しない。
適度に転ばずに進むことができる。



できた。













a0154445_1161111.png

その瞬間、
いったい何が起きたというのか



























a0154445_21351.png

3Fのサラマンダーに対して要Hitが足りない。

>> RO2でサラマンダーのステータスを確認!!<<


特にヒートバレル派はHitマイナスの影響がさらに重くのしかかる。


a0154445_1211849.png

アトロスに変身しようがどうしようが
当たらないものは当たらない。


a0154445_1222914.png

なんとかピアーシングで対抗するも、これ以上は
ここでの狩りは危険と判断。


ちょうどいいところに帰りのお迎えも参戦。



↑お迎え






行先その3。フェイヨンダンジョン5F

a0154445_1252256.png

いきなり名刺のお出迎え。


a0154445_1261765.png

a0154445_1262588.png

若干、高レベル層は持て余し気味ではあったが、
ここもトールとは違っていい感じ。


メインの経験値ソースである火狐以外にお邪魔な
アチャスケ、ソルスケ、九尾狐がわさわさと沸くため、
誰でも気軽に殲滅モードが体験できる。


しかしこの人はたまたま人が少なかったけど、
後日足を運んでみたところプレイヤーの多さに
精神的ににキツさを感じる。


祭の時、人が少なくてほんとによかった。




行先ラスト。排水路。


a0154445_1284568.png

入口で、自分のリベリオンが当日の朝に
排水路をやってしまっていたことに気づく。お留守番。


人数オーバのこともあり、PTからも
外れてしまい完全にボッチ状態。


a0154445_1293248.png

暇を持て余した神々の戯れ


a0154445_1302368.png

案外みんな早く帰ってきて見つかってしまう。


いつもはプロンテラの清算市場まで帰還しますが、
私は体調を崩していたためここでログアウト。


初参加の方々、お楽しみいただけたでしょうか。
少し慌ただしく、高難易度Dに寄り気味ではありましたが

「リベリオンってつえーんだ!」

と感じていただけたら嬉しいです(ナニヲ エラソーニ


うれしいことにリベリオン祭参加者は使用武器が
フラットに分かれています。


育て方、狩場、装備、ステータスに悩んだとき
お気軽に参加し、話せる場になっております。


他鯖からお話のためだけに来てくれてもいいんだよ!





その他雑談。



フラッシュモブを調べているうちに見つけたもの。
結構気に入っていて時々見返している。

フラッシュモブ、なのかと言われると違う気もするけど。


決してJS可愛いよねとかそういうことじゃなくていや可愛いんだけど。


素直にイイネ!と思ってます。
あと音楽も。好き。らぶ。
[PR]
by ura-eto | 2016-10-05 01:46 | RO_日記

街を歩けば友達に出会う

a0154445_1321828.png

(ここからロープウェイで直接7Fに行けないかな)


お疲れ様です。ついさっきまでガンスリ&リベリオン祭やってました。
が、この記事は前回の投稿からその祭直前までのSS処理記事です。

ガンスリ祭のレポは...明日?ぐらい?じゃない?(他人事



a0154445_1343440.png

首都にて千鶴さん発見。
先日のガンスリ祭で「蟻D」を推してた方。
結構面白い狩場でしたよね。

a0154445_1351716.png

そしたら千鶴さんの2PC(トト神かぶってる修羅)がWP出して
千鶴さん(リベリオン)はどこかへ行ってしまった。

なんとなーく暇だからWPに入ってみたら案の定蟻Dだった。

a0154445_1363632.png

こうなるってわかってた。うん。




a0154445_1365361.png

街でぼけーっとしてるなおなお氏発見。

絡んでも返事がない。屍のようだ。



a0154445_137276.png

ラリー期間でしたね。みなさんどうでした?
私は9キャラをぐるぐる回しましたがMVP表記は1度のみ。
それがウアーcだったんでまぁいいんですけど、売れるのかなコレ。


a0154445_1381664.png

ちっぱい。

いや、もしかして男..いやそんなまさか




a0154445_1385361.png

a0154445_13921.png

みたことない頭装備がたくさん。


後者に関しては呟いたら爆速でお返事いただけました。
ありがとうポケモンマスター!

ふわふわしててめちゃ可愛い。

a0154445_1454879.png

ただし馬面。テメーは駄目だ。



a0154445_1505614.png

倉庫開いてたら、ふと目の前に知ってる人が。
目立つよなぁ....




a0154445_1512729.png

で、ちょっと離籍したら人が変わってた
目立つよなぁ....(2回目)




a0154445_152421.png

き み た ち



a0154445_1534217.png

堕天使の翼だったかなんか忘れたけどエンチャントなのか作成なんか
一時期ハーピィの羽の買取が多くあったので小銭稼いでました。
計4000個ぐらい集めて1個3kで売れて12Mぐらいになったのかな。

突然ですが、私は背中大好きなんですけど。
ハーピィの背中って背中というかお尻がスゲー目立って
なんか残念なんですよね。

もうちょっと背中に意識を集中させてほしい。
可愛い。








装備買うのに少しお金をお貸ししたら爆速で返された。
3 日250M返すとかちょっと怖い。どんなけ。



a0154445_2194647.png

a0154445_2195531.png









a0154445_2213370.png

アビスドレイク、これ拾いきってたらすごい稼ぎなんじゃないだろうか。



a0154445_2215927.png

なんとなしにカード帖を大量に開けてみるテスト。
なお、このあといくつか買い足したものも含むw

ガジョマートカード 1 個獲得
ブトイジョカード 1 個獲得
レイドリックカード 1 個獲得
オブシディアンカード 1 個獲得
アイアンフィストカード 1 個獲得
グリーンペロスカード 1 個獲得
オークレディカード 1 個獲得
ハーピーカード 1 個獲得
ダークシャドーカード 1 個獲得
ドレインリアーカード 1 個獲得
ポポリンカード 1 個獲得
レクイエムカード 1 個獲得
フレームスカルカード 1 個獲得
グリンブルスティカード 1 個獲得
ミミックカード 1 個獲得
すごいピッキカード 1 個獲得
酒天狗カード 1 個獲得
グラウンドプティットカード 1 個獲得
キャラメルカード 1 個獲得
ベノマスカード 1 個獲得
ソヒーカード 1 個獲得
メタルラカード 1 個獲得
アンドレの卵カード 1 個獲得
ドラゴンテイルカード 1 個獲得
ジャンクポットカード 1 個獲得
タムランカード 1 個獲得
カナトウスカード 1 個獲得
レグルロカード 1 個獲得
アナコンダクカード 1 個獲得
ゴブリンライダーカード 1 個獲得
ウータンシューターカード 1 個獲得
小龍舞カード 1 個獲得
酒天狗カード 1 個獲得
バースリーカード 1 個獲得
スネイクカード 1 個獲得
マリンスフィアーカード 1 個獲得
ペタルカード 1 個獲得
ハイオークカード 1 個獲得
オボンヌカード 1 個獲得
キングドラモカード 1 個獲得
オークアーチャーカード 1 個獲得
マンククーラムカード 1 個獲得
フェアリーフカード 1 個獲得
ビートルカード 1 個獲得
レイスカード 1 個獲得
ペストカード 1 個獲得
エルダーカード 1 個獲得
チェペットカード 1 個獲得
キャタピラーカード 1 個獲得
レイドリックカード 1 個獲得
アクアエレメンタルカード 1 個獲得
シロマカード 1 個獲得
ネクロマンサーカード 1 個獲得
サンドマンカード 1 個獲得
クリスマスクッキーカード 1 個獲得
ブラディウムゴーレムカード 1 個獲得
ジャイアントホーネットカード 1 個獲得
ベリットカード 1 個獲得
ブリーズカード 1 個獲得
ホーネットカード 1 個獲得
スリーパーカード 1 個獲得
ディアボリックカード 1 個獲得
イレンド=エベシカード 1 個獲得
ジェネラルスケルトンカード 1 個獲得
グリーンイグアナカード 1 個獲得
河童カード 1 個獲得
ネペンテスカード 1 個獲得
カブキ忍者カード 1 個獲得
ミネラルカード 1 個獲得
フェイクエンジェルカード 1 個獲得
ジルタスカード 1 個獲得
ホーネットカード 1 個獲得
レイスカード 1 個獲得
オウルデュークカード 1 個獲得
エンシェントマミーカード 1 個獲得
バナスパティカード 1 個獲得
パイレーツスケルカード 1 個獲得
スポアカード 1 個獲得
オークスケルトンカード 1 個獲得
ワイルドライダーカード 1 個獲得
デザートウルフカード 1 個獲得
スカイプティットカード 1 個獲得
ミニデモカード 1 個獲得
さすらい狼カード 1 個獲得
グリズリーカード 1 個獲得
レイドリックアーチャーカード 1 個獲得
キングドラモカード 1 個獲得
サキュバスカード 1 個獲得
インプカード 1 個獲得
ハイドラランサーカード 1 個獲得
白蓮玉カード 1 個獲得
ペコペコカード 1 個獲得


a0154445_2251935.jpg


まーそんな期待してなかったけど
思いのほか闇が深いと思いました。まる。



ついでなので、例の「アレ」を手に入れたときの履歴も晒しておく。
今後の参考にどうぞw

a0154445_2323384.png

a0154445_2324014.png

総計94缶、141,000円。


中身のSSを1枚ずつ撮ろうと思ったけど枠に収まらない(9缶買っているところ)が
あるので、文字でぺたぺた貼りますね。

スタッフオブピアーシング[2]
反逆者のスカーフ[1]
バンカーシールド[0]
バンカーシールド[0]
ヴァルキリーハンマー[4]
ヴァルキリーハンマー[4]
ヴァルキリーハンマー[4]
戦闘教範50の箱
エントモロジストメイル[1]
演劇用の発条鍵[1]
沸騰する混沌の盾[1]
演劇用の発条鍵[1]
純白なマーチングハット[1]
バンカーシールド[0]
Job教範50の箱
ジェレミーの美容クーポンの箱
上忍の腰帯[1]
ナチュラルクロース[1]
Job教範50の箱
フロワセット_B
スタッフオブピアーシング[2]
バブルガムの箱
ヴァルキリーハンマー[4]
ヴェスパーコア4[1]
戦闘教範50の箱
バンカーシールド[0]
純白なマーチングハット[1]
バンカーシールド[0]
ヴァルキリーハンマー[4]
ヴェルゼブブの羽の箱
ナチュラルクロース[1]
エントモロジストメイル[1]
機工士の靴[0]
バンカーシールド[0]
カドリール[2]
Job教範50の箱
ナチュラルクロース[1]
エントモロジストメイル[1]
カドリール[2]
バブルガムの箱
カドリール[2]
ナチュラルクロース[1]
バブルガムの箱
フロワセット_B
大地母神の花飾り[0]
戦闘教範50の箱
大地母神の花飾り[0]
火竜の外套[1]
ヴァルキリーハンマー[4]
バブルガムの箱
ヴァルキリーケープ[1]
戦闘教範50の箱
バブルガムの箱
Job教範50の箱
ヴェルゼブブの羽の箱
大地母神の花飾り[0]
カドリール[2]
バブルガムの箱
錐[1]
エントモロジストメイル[1]
スタッフオブピアーシング[2]
戦闘教範50の箱
沸騰する混沌の盾[1]
大地母神の花飾り[0]
ジェレミーの美容クーポンの箱
ヴァルキリーハンマー[4]
錐[1]
錐[1]
ヴァルキリーハンマー[4]
機工士の靴[0]
火竜の外套[1]
改良型濃縮オリデオコンの箱
機工士の靴[0]
Job教範50の箱
ナチュラルクロース[1]
ヴェルゼブブの羽の箱
ナチュラルクロース[1]
改良型濃縮エルニウムの箱
戦闘教範50の箱
バブルガムの箱
スタッフオブピアーシング[2]
戦闘教範50の箱
ナチュラルクロース[1]
ヴァルキリーハンマー[4]
ヴァルキリーハンマー[4]
回復の光[1]
ヴァルキリーハンマー[4]
機工士の靴[0]
改良型濃縮エルニウムの箱
大地母神の花飾り[0]
ナチュラルクロース[1]
大地母神の花飾り[0]
バブルガムの箱
バンカーシールド[0]
戦闘教範50の箱
戦闘教範50の箱
ヴァルキリーハンマー[4]
錐[1]
戦闘教範50の箱
純白なマーチングハット[1]
ヴァルキリーケープ[1]
改良型濃縮エルニウムの箱
ヴァルキリーケープ[1]
火竜の外套[1]
ナチュラルクロース[1]
Job教範50の箱
Job教範50の箱
純白なマーチングハット[1]
カドリール[2]
スタッフオブピアーシング[2]
回復の光[1]
戦闘教範50の箱
機工士の靴[0]
ヴァルキリーケープ[1]
回復の光[1]
バンカーシールド[0]
ナチュラルクロース[1]
エントモロジストメイル[1]
大地母神の花飾り[0]
スタッフオブピアーシング[2]
演劇用の発条鍵[1]
蚩尤の鎧[1]
大地母神の花飾り[0]
フロワセット_B
ヴェルゼブブの羽の箱
改良型濃縮オリデオコンの箱
戦闘教範50の箱
ヴァルキリーハンマー[4]
ヴァルキリーケープ[1]
ナチュラルクロース[1]
ヴァルキリーハンマー[4]
大地母神の花飾り[0]
バブルガムの箱
カドリール[2]
戦闘教範50の箱
ヴァルキリーハンマー[4]
ヴァルキリーケープ[1]
大地母神の花飾り[0]
ヴェルゼブブの羽の箱
Job教範50の箱
戦闘教範50の箱
機工士の靴[0]
ヴァルキリーケープ[1]
火竜の外套[1]
治癒の光[0]
純白なマーチングハット[1]
大地母神の花飾り[0]
エントモロジストメイル[1]
カドリール[2]
カドリール[2]
治癒の光[0]
治癒の光[0]
大地母神の花飾り[0]
ヴァルキリーケープ[1]
バブルガムの箱
ナチュラルクロース[1]
改良型濃縮エルニウムの箱
Job教範50の箱
ヴァルキリーケープ[1]
演劇用の発条鍵[1]
錐[1]
Job教範50の箱
エントモロジストメイル[1]
ナチュラルクロース[1]
Job教範50の箱
ヴァルキリーハンマー[4]
大地母神の花飾り[0]
Job教範50の箱
カドリール[2]
戦闘教範50の箱
ヴァルキリーケープ[1]
ナチュラルクロース[1]
スプリントセット_A
ヴァルキリーハンマー[4]
機工士の靴[0]
機工士の靴[0]
機工士の靴[0]
機工士の靴[0]
ヴェルゼブブの羽の箱
演劇用の発条鍵[1]
エントモロジストメイル[1]
改良型濃縮オリデオコンの箱
エントモロジストメイル[1]
バンカーシールド[0]
沸騰する混沌の盾[1]
ヴァルキリーハンマー[4]
沸騰する混沌の盾[1]
大地母神の花飾り[0]
機工士の靴[0]
改良型濃縮エルニウムの箱
大地母神の花飾り[0]
純白なマーチングハット[1]
スタッフオブピアーシング[2]
ヴェルゼブブの羽の箱
ヴァルキリーハンマー[4]
ナチュラルクロース[1]
沸騰する混沌の盾[1]
ナチュラルクロース[1]
ナチュラルクロース[1]
カドリール[2]
エントモロジストメイル[1]
カドリール[2]
ヴァルキリーケープ[1]
バンカーシールド[0]
ヴァルキリーケープ[1]
純白なマーチングハット[1]
ヴァルキリーハンマー[4]
フロワセット_B
改良型濃縮オリデオコンの箱
改良型濃縮オリデオコンの箱
火竜の外套[1]
ヴァルキリーハンマー[4]
ヴァルキリーハンマー[4]
ヴァルキリーハンマー[4]
回復の光[1]
Job教範50の箱
エントモロジストメイル[1]
カドリール[2]
Job教範50の箱
バンカーシールド[0]
エントモロジストメイル[1]
ヴェルゼブブの羽の箱
戦闘教範50の箱
大地母神の花飾り[0]
純白なマーチングハット[1]
戦闘教範50の箱
演劇用の発条鍵[1]
戦闘教範50の箱
ナチュラルクロース[1]
戦闘教範50の箱
改良型濃縮オリデオコンの箱
火竜の外套[1]
エントモロジストメイル[1]
純白なマーチングハット[1]
ヴェルゼブブの羽の箱
大地母神の花飾り[0]
バブルガムの箱
カドリール[2]
Job教範50の箱
Job教範50の箱
機工士の靴[0]
バブルガムの箱
カドリール[2]
バブルガムの箱
回復の光[1]
Job教範50の箱
ヴェスパーコア4[1]
カドリール[2]
火竜の外套[1]
大地母神の花飾り[0]
ヴェルゼブブの羽の箱
戦闘教範50の箱
ナチュラルクロース[1]
ヴァルキリーハンマー[4]
Job教範50の箱
バブルガムの箱
大地母神の花飾り[0]
ヴェスパーコア4[1]
戦闘教範50の箱
ヴェスパーコア4[1]
治癒の光[0]
改良型濃縮エルニウムの箱
機工士の靴[0]
Job教範50の箱
錐[1]
大地母神の花飾り[0]
機工士の靴[0]
沸騰する混沌の盾[1]
カドリール[2]
大地母神の花飾り[0]
火竜の外套[1]
エントモロジストメイル[1]
改良型濃縮オリデオコンの箱
エントモロジストメイル[1]
機工士の靴[0]
バンカーシールド[0]
治癒の光[0]
大地母神の花飾り[0]
ヴェルゼブブの羽の箱
エントモロジストメイル[1]
カドリール[2]
純白なマーチングハット[1]



Job教範50の箱 : 19個
ヴァルキリーケープ[1] : 12個
ヴァルキリーハンマー[4] : 24個
ヴェスパーコア4[1] : 4個
ヴェルゼブブの羽の箱 : 11個
エントモロジストメイル[1] : 16個
カドリール[2] : 17個
ジェレミーの美容クーポンの箱 : 2個
スタッフオブピアーシング[2] : 7個
スプリントセット_A : 1個
ナチュラルクロース[1] : 19個
バブルガムの箱 : 14個
バンカーシールド[0] : 12個
フロワセット_B : 4個
演劇用の発条鍵[1] : 6個
火竜の外套[1] : 8個
回復の光[1] : 5個
改良型濃縮エルニウムの箱 : 6個
改良型濃縮オリデオコンの箱 : 7個
機工士の靴[0] : 15個
治癒の光[0] : 5個
純白なマーチングハット[1] : 10個
上忍の腰帯[1] : 1個
錐[1] : 6個
戦闘教範50の箱 : 21個
大地母神の花飾り[0] : 22個
反逆者のスカーフ[1] : 1個
沸騰する混沌の盾[1] : 6個
蚩尤の鎧[1] : 1個


これが負けなのか、勝ちなのかは見る人次第です。




a0154445_249184.png

とか言ってても、次の奴は1発で当たるしな。
なんなんだろうねw


今日はこのぐらいで。
またすぐ公開のガンスリリベリオン祭レポートでお会いしましょー
ノシシ



そういえやコレ貼ろうと思ってて忘れてた




あとこれ。5年ぐらい前から時々聞いてる。


ついでに公式ページみたらなんか壮絶な履歴してた。
なんだメジャー落ち2回って。
あとNARUTOのEDテーマ担当してたときあったんだね。
[PR]
by ura-eto | 2016-10-02 02:50 | RO_日記

だじゃれおん祭

a0154445_040265.png

昔はみんな、こんな感じのSSをblogのトップにしてたよね


a0154445_0403532.png

初めての防壁強化。コインを溜めてはいましたが
いまいち効果をわかっていなくて放置してた。

属性付与3時間
経験獲得3時間
都市転送

何これ!超便利ジャン!!
特に属性付与なにこれチートじゃん!



が、交換したが最後、なんとなく予想してたけど
1週間の期限ということに対して
仕事がガッツリ入って6:00~終電生活スタート
フラグ回収。


a0154445_0424946.png

Frigg リベリオン祭 残暑、惜しむ夏の陣

ということで1か所目は氷D

昔はここでダメージの滝を作ってたもんだが
やはりリベリオンは強くなりすぎた

ほんとそれ。あ、↑はリンクです。





Legna=Aivac : どこに場所変えます?
赤い彗星のなおなお : GHしろ2いこうか・・w
赤い彗星のなおなお : ここよりはたべごたえがあるだろうw
Legna=Aivac : なんだっけ、ギルチャでアリ地獄案でてなかったけ?
TickTack : アリ地獄いったことねぇw
Legna=Aivac : 蟻地獄とGHとアビス?
リベ千鶴 : 蟻地獄ならプロでポタだすよ
赤い彗星のなおなお : oh
赤い彗星のなおなお : じゃあアリもアリ



(´・ω・`)?


a0154445_0455647.png

プロに戻るのにマラン缶詰使おうとしたら間違えたの図

a0154445_0462083.png

a0154445_0462688.png

さーせんさーせん


a0154445_0463846.png

敵がわさーーーーって来て
みんなでキャーキャーいいながらアリ退治。

途中やったら硬い敵に遭遇
おひとりが転んでしまう。



赤い彗星のなおなお : は ザオラル をとなえた
赤い彗星のなおなお : しかし いきかえらなかった



a0154445_0473070.png

あの蟲だ!

a0154445_0474470.png

多勢に無勢。ダンゴムシは花と散ってゆく。


司浪駆狼 : ROのダンゴムシ強いからなぁw
赤い彗星のなおなお : アクラウスの攻撃?あーくらうっす
司浪駆狼 : 断固無視していくスタイル
赤い彗星のなおなお : ><
TickTack : なんでダジャレ大会始まったの
















TickTack : ダンゴムシつえーw
赤い彗星のなおなお : ダンゴムシ断固無視 ということだったのか
リベ千鶴 : くそう・・誰がうまいこといえと・・・
司浪駆狼 : 通じてなくて後々解説されてしまうやつううううう
赤い彗星のなおなお : wwww


赤い彗星のなおなお : 伝えやすくするのもまたダジャレである
TickTack : スクリーンショット撮るよりも
TickTack : セーブチャット打つことの方が多い日
赤い彗星のなおなお : ダジャレ道選手権
リベ千鶴 : 人に伝えるって大変



a0154445_050692.png

王蟲だ!

赤い彗星のなおなお : ビタタの攻撃にびびったた


リベ千鶴 : マヤいねーなw
赤い彗星のなおなお : マヤは今ひまや
リベ千鶴 : それをマヤパでもヨロ

銃煌 : あ、はっちゃけさんが先走って中央見に行ってる
赤い彗星のなおなお : まーやっぱマヤパcのが欲しい




リベ千鶴 : そろそろ飽きてくる頃かとw
赤い彗星のなおなお : のこり18ふn
TickTack : 排水路いきましょか
赤い彗星のなおなお : 水道ぱぱっといっておわりっ
司浪駆狼 : ういす
TickTack : MDなら安定して経験値稼げるしょい
銃煌 : はーい
かみつきハムスター : はーい!水路


TickTack : やっとチュンイーが親しいになった
赤い彗星のなおなお : 逃げ出しにチュウイー




TickTack : なお氏
TickTack : みんな集まってからでおねがいしゃす
TickTack : 3分だっけ
銃煌 : 1分であってる
TickTack : このあいだアレイがめちゃギリギリだった
赤い彗星のなおなお : あれいはたいへんだった


a0154445_0532127.png

ほらみろ、君たちのせいで
SS撮るよりも「/savechat」打つ方が多かったじゃないか!




司浪駆狼 : おなか すいた
TickTack : かゆ・・・うま・・・
TickTack : 言われたら腹減ってきたw
司浪駆狼 : たけのこのさと くう
TickTack : 敵だ!敵だぞ!!!
司浪駆狼 : 里を襲うみたいな言い方になった
TickTack : であえーであえー!!
ぱんはいま : 生かして返すな

a0154445_0562363.png

チュンイー(桃) : わ~! すっごく美味しそうネ♪

司浪駆狼 : せやろ
TickTack : 幼女に裏切られた




a0154445_0572291.png

a0154445_058037.png

a0154445_058837.png

え、なにこの帽子。1角度だけ怖いんだけど。

逆の斜めは普通なのにってことは
これはわざとそういう仕様なんだよね。
こえー


a0154445_0584624.png

後日1人で行ってきた。

とにかくドロップがまずいですけど
次から次へと敵が高速で集まるので
範囲攻撃的には楽だったな。

バリオは敵集まらないし。



a0154445_0594154.png

まやぱだ!


a0154445_131215.jpg


a0154445_0595052.png

奴はスタンさせてしまえば楽勝なのだよ。


とかいうこともなく、普通にシャッターストーム1発で堕ちた。
もちろんカードはなし。当り前じゃ。



a0154445_135688.png

アルベルタの許せないところ。


いじょう。
[PR]
by ura-eto | 2016-09-19 01:04 | RO_日記

どみどみどみどみ

a0154445_0505213.png

この人は何をどう思ってこんな発言したのかスッゲー気になる。

モノすんごい勢いで最近SSが溜まっていくので
どんどん消化していくお。


a0154445_0524333.png


夏休みなんちゃらイベントってのが始まりましたね。
もう終わりかけですがwwwwwwww

これを機に、やったことないクエストを
ちょちょいとやってみたのでその感想を後ほど。


a0154445_0543681.png

うわ懐かしいwwwwwwwwwwwww
このユーザイベントまだやってんたんだ。

でもやっぱまぁ人数少ないなぁ(´・ω・`)
ここでファミマリボン買いました。
ちょっとお気に入りしている。


a0154445_0553789.png

ばりおk

このときはまだ2確ステータス。
「まだ」ということはつまり、そういうことさ。
いまは1確となりました。

しかし相変わらず睡魔は襲ってくる。
オーラまであと25時間ここで狩りをすればおk。苦行か。


a0154445_0564196.png

ブートキャンプ時代にしろーくんと1度行ったきりのおもちゃ工場へ行ってみた。
しっとマスク大好きなしろーくんのblogはこちら


a0154445_0572640.png

キュンキュン!!

a0154445_0574025.png

ウボァー
無理だった('A`)フェンcあれば行けた


a0154445_0575798.png

コインのエフェクトがおかしい


a0154445_0584087.png

マラン島あたりをうろうろしてたらリベGの人からペアのお誘いを受ける。期待はしないでおいてほしい。
噂の騎士子のblogはこちら

a0154445_0592991.png

行先GH。

ここでちょっと文字を書くけど、私は普段ソロで、
またソロだからというわけでもないけど、あまりDには行かない方です。

この日このとき、そのことをお伝えしたところ
随時「こーしたらいーよー」とか
「こーなるからこーしてくれると嬉しいよー」と
結構細かく意見をいただき、すごい嬉しかったです。

おっかなびっくりプリの後をついてたら
「AGIある程度あるなら自由に動いてええんやで」的な
ことをいただけたり、「あ、そうなんだ」ってうれしかったです。

ずっと前にプロ南でボーっとしてたらプリさんにペア誘われて
ピラ4Fだったかに行ったのはいいけどよくわからんで
プリさんに呆れられたのがちょっと心にグサグサしてたので
ホントうれしかったです。

とは言ってもやっぱりPTばっかりしたいかと言えば
やっぱり好きにお茶飲みながらまったりできるソロも楽しいんですが
こんな子でも必要とされれば飛んでいきますんで
ペアとかPTとか暇ならどこかMDでも行きませう

なるべく自分からも積極的に声かけるよう頑張る。


a0154445_154195.png

フラグを立てたけど回収できず

a0154445_155587.png

楽しかったです、ほんと。
あとこの1週間後ぐらいにももう1回行ったかな?

その時はステータス変えたあとなので
この日と比較すると楽しいかも。


a0154445_163913.png

夏休みイベントの1つ。
地下遺跡アドベンチャーとかいうのがあり
経験値もそこそこあるみたいなんで行ってみた。

あぁ、この人たちってこのためにいたNPCなのねとか思いつつ
初めてこのチップMOB見たとき素でひいた。



a0154445_192529.jpg

この人ではない。


なぜチップを歩かせようと思ったのか開発者を問い詰めたい。
2足歩行だったらまだ可愛げあったけど
これもう蟲じゃん。
やめてよもう


a0154445_1133798.png

a0154445_1134743.png

最初みたときは完全にライオットチップだと思った


a0154445_1142127.png

a0154445_1143548.png

a0154445_1144794.png

デバッグモードってなんだよ。
起動異常が発生してるならセーフモードかboot rescueだろ
誰が何をdebugすんだよ


a0154445_1155179.png

上でこえーこえー言ってたけど、冗談じゃなくて本気で苦手なんで
ここでタマちゃんに会えたのすっげー安心した。
ホッとしましたはマジで。


a0154445_1164132.png

無論抱きつこうとしたけど阻止された。


a0154445_117949.png

なおMDの方はどうにもならんかった。


a0154445_1175095.png

スキッドトラップ、またASで動かせるようにならんかなぁ


a0154445_1182172.png

a0154445_1182860.png

そういやこんなのも対象だったなって思って行ってきた。
あとちゃんとストーリ追ってなかったのでちゃんと聞いてきた。

なんだ、ただの腐か。


a0154445_1191573.png

6点盛りはクリアできるようになった。
ギガモリは圧死した。


a0154445_1194380.png

これが2回目のペア。


a0154445_120236.png

レックス入っていれば、ですけどシャッターで深淵1確でした。
リベリオンは強くなりすぎた。


a0154445_1204036.png

a0154445_1204779.png

a0154445_1205497.png

a0154445_121258.png

しょうじきえらい気持ち悪かったですwwww
みんな仮面をかぶっているからかもしれん。



ツイートしたら補足されました。


a0154445_1261740.png

オリガミさんのガリガリ君あたりのツイートを「いいね」したら
恩恵にあやかれました。

ただこれは序章に過ぎなかった。。。

RO豆知識の宝庫、オリガミさんのblogはこちら


豆知識の一部を披露





豆知識っていうか、粗探しがとくいなんじゃ


そんで例のガリガリ君あたりがこれ



なにこの子可愛い









そんな人。


a0154445_1373233.png

そんなオリガミさんの豆知識に薪をくべるべくルティエへ
何を隠そうこの街には「クリスマス少女」ならぬ
「クリスマス小女」が居るのだよと案内したけど見つからず。

やっと見つけたけど名前は修正されていた。
・・・修正されているのかこれ?

おかしいな、記憶違いではないはずとネットをググった結果発見

ロゼのアトリエ


ほらね!あったでしょ!
いやぁ良かった良かっt.....うん?

この記事のコメント欄.....



a0154445_1402714.png


お、、、、

お、、おお、、、、



俺だぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

終わり。
[PR]
by ura-eto | 2016-09-12 01:41 | RO_日記
line

Yokosuka Ragnarok Online Park -YRPで検索!!-


by ura-eto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30