YROP

uraeto.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:RO_日記( 54 )

罠芸ばっかり

速報!!!



a0154445_4523124.png
a0154445_4523992.png


ホム逃げた




a0154445_4533218.png
a0154445_4533978.png
どっちにしようか悩んだけど、リーフの性能がR化以降オワタようなのでバニルに。
さらば羊よ。

別れた場所がアユタヤなので地域料理的に捕獲されて食べられていてもおかしくない。





a0154445_4544426.png
a0154445_4545474.png
ハンター光ってさっさと転生しました。
しばらく罠芸できなくなるかなーっと悩んだけど
一応は区切りとして。テレッテレッテテー


==============
以下いつもの
==============
a0154445_4563351.png
2011

2012



a0154445_457032.png
Last 2H



a0154445_4571658.png
Ricaさん



a0154445_4572818.png
NaNaKo'さん
場所が足りなかった



a0154445_4585891.png
お約束...



a0154445_4591417.png
....だけでは済まさない



a0154445_459348.png

a0154445_4594290.png
!?
緊張して誤字る。



a0154445_4595773.png
Origami氏降臨




a0154445_503263.png
鈴。



a0154445_51267.png
破壊




============
以下、適当なもの
============


a0154445_515181.png
a0154445_52161.png
透明な布 1個獲得



a0154445_522891.png
かわいいしっとマスク



a0154445_525153.png
3姉妹



a0154445_53755.png
こんなの絶対おかしいよ



おしまい。




あ、あけましておめでとうございます。
いじょう。
[PR]
by ura-eto | 2012-01-02 05:07 | RO_日記

ハンタ転生まぢか

a0154445_1432415.png
近年の転職最短ルートはODなんですね。


正直ビビったね!
ウルフ森とか誰も居やしねーのw

そんでODが熱いみたいな話聞いてやってきたら
Job38→44が2hで終わったYO


a0154445_144571.png
サックリ転職


適度にLv上げて74になったんで小休止。
Dex初期値(1)で頑張ってたらMAがヒットしなくてワロス。

a0154445_14632100.png
SBつおいおSB。



a0154445_1474618.png
a0154445_1475553.png
初異世界


しろー君に勧められてファイトしてみる。
最近はなんとか安定。いまLv.97
ブラゴレをクレイモア2.4確(6割が2確)で一気にLv.89→Lv.97へ。
ただクリスマス付近がラグ激しすぎて横になりすぎる。
罠が不発だの、ASしたら罠消えるだのでプギャー状態。


a0154445_14111779.png
a0154445_14113088.png
なので金策に走る。これはいいドナドナ


a0154445_1412326.png
a0154445_1412965.png
女の子を追い掛け回す簡単なお仕事

相変わらず女アサクロは下着見えそう


a0154445_14124891.png
a0154445_14125575.png
ついでにネタに走る。脱LS。いつか戻る



a0154445_14132619.png
危うい表現


a0154445_14134472.png
擬音語。だいたい合ってる


a0154445_1414375.png
要求の高い臨時募集枠


a0154445_14143835.png
初見だったので記念SS


a0154445_1415840.png
a0154445_14151577.png
ノリの良い臨公広場の住人



さて、風邪で会社休んでるんでログインしましょうかね(ぇ
[PR]
by ura-eto | 2011-12-28 14:18 | RO_日記

転生したったお

お久しぶりです、蜂色です。
a0154445_2285049.png

a0154445_2291058.png

a0154445_2291783.png

a0154445_2293171.png

a0154445_2293799.png

a0154445_2294213.png

a0154445_2295242.png

やっとこさアサシンも発光しました。

特に発光してからする事もなかったのでちゃっちゃと転生
(といっても初転生なので道に迷いつつ)
a0154445_230437.png

初めてバルキリーみたけど美人とは言い難い


転生後もクリアサ街道つっぱしります。
まずはDex初期値で転職まで行く方法を考えないとな…



a0154445_2315553.png

ちなみに転生する前のアサシンの攻撃力はこんなもん。
一昔前なら「俺TUEEEEEEEEE」って言ってもいいと思うんだ。

a0154445_2325438.png

…なんぞあれw



聞いた話、見た話ではOTMっていうスキルらしいですね。
破壊力の対価としてお金掛けているようなのでまぁ文句は無いです。
でもOTMなくても1/2はダメージあるんだよね。あひゃーw





a0154445_2351244.png

ここからいつもの。


a0154445_2353712.png

あずたんどっとこむ

a0154445_236765.png


a0154445_2362317.png

無銘

a0154445_2372384.png

くぅる

a0154445_2373858.png

夏…このサイズじゃ収まらないなw

a0154445_238320.png

というわけでこんな感じ。


■その他諸々。
a0154445_2383084.png

おかえりなさい

a0154445_239071.png

あひーw

a0154445_239143.png

_(:3 」 ∠)_

a0154445_2404986.png

今回のガンスリ祭は鷹師祭と鈍器祭とバッティングw

a0154445_2411778.png

記念撮影

a0154445_2413870.png

だwwwwwっwんwwwwっwなwwwwwwwwwww


いじょ。
[PR]
by ura-eto | 2011-11-26 02:41 | RO_日記

ボン帽商店街

プロ歩いてたら見つけたった
a0154445_0233359.png

Σ('A`)



さっそく弄る。



a0154445_0241193.png

a0154445_024182.png

BON JOVI



a0154445_0244885.png

荒ぶるボン帽子




ここで帰ろうかと思ったけど、ふと思いつく。
a0154445_0254577.png

a0154445_0255287.png

a0154445_025591.png

a0154445_026776.png


人流れすぎワロタwwwwww


a0154445_0265082.png

Before

a0154445_0272074.png

After



最後にプロンテラフリマの方も参加していたので
a0154445_027571.png

明日の広告を。



こんなんけ有意義に罠張ったの初めてだわ。


a0154445_029789.png

a0154445_0291394.png

アサシンがLv.92になりました。


次回は崑崙に行きます。


a0154445_0294784.png

ついカッとなって。。
[PR]
by ura-eto | 2011-10-23 00:30 | RO_日記

ガンスリ祭ズギャーン!!

#--------------------------
# ガンスリ祭
#--------------------------

a0154445_6232683.png

相変わらずの数の暴力

2週連続ガンスリ祭へ参加させていただきました。
オーラになってからは初参加。

今回は数多くて賑やかやったねぇ。
血騎士様も御覧の有様。

ガンスリ8+AB1でしたかね。
(そのABも例のパン袋なわけですが)

今回は久しぶりにあのジョーククリップ持ちの隊長さんが居て
「おー、このジョークも久しぶりやなぁ」て思ってたら
a0154445_6271318.png

空気の読めるヴァイオリーさん

タイムリーすぎんだろ…ww



#------------------
# アサシン
#------------------

a0154445_6291378.png

ダメージは出てる方だと思う

現在Lv.90です。

T十七c爆炎を持ちつつ師匠狩りに勤しんでるわけですが
意外と稼げない

いや、お金じゃないです。お金は文句無いです。重いけど。
あれ?師匠ってこんなに経験値悪かったっけってぐらい
Baseがもっさり増えないんす。

比べる対象が変なのかもしらんが、ガンスリは同Lv.アユタヤで
時間Base/60~70%は稼げてたんで何かものたりぬ。
いまのアサシンはBase/30~40%が限界。

しかも重量キツくて1hの最後5分程で90%超えちゃう罠。

a0154445_6324636.png

割られないし

装備が悪いのかと、一時期はTチンピラcとかヒュッケ装備セットとか考えたが
マグマリンなんて良いcが存在したのね、へー。

で、マグマリン(肩)の地属性+10%の他に
動物/植物にCri+15なんてのがあったのを知って俺歓喜。

これさえありゃー人面桃樹狩れるじゃないですか。
いつの間にか手元からT植物十七c爆炎が消えてて
(人面桃樹からマステラDrop消えた時に売った?)
もう一回作ろうとしたらコボルドアーチャーcが打ってねーw

だけどマグマリン(8M)がありゃ
手元のコボルドアーチャ+植物特化40%でもCri100%達成。

コンロン2Fの天邪仙人には無形十七爆炎を流用、
パピヨンには格安のブラッディーマーダー(昆虫十七)を
茨カタールに刺して対応、こりゃいけるべーとか考えてる。

いま手持ちが7Mちょいなんでネイチャ砕いたりして
植物(or 地属性)20%を2枚挿したらちゃれんじる。



#----------------------
# 罠アート
#----------------------

a0154445_6393144.png

a0154445_6395084.png

a0154445_6395610.png

a0154445_640358.png

a0154445_6401038.png



#----------------------
# その他
#----------------------
a0154445_6404525.png

a0154445_6405122.png

フリマ解除でも罠アートしまくってました。スンマセン。
あとノビたんかわいいよノビたん。
[PR]
by ura-eto | 2011-10-17 06:42 | RO_日記

Radiate an Aura !!

a0154445_152623.png

('A`)

a0154445_155113.png

Lv.98

a0154445_16775.png

風付与ダメージ

a0154445_1134550.png

Lv.99

a0154445_133572.png

Radiate an Aura !!
-オーラを発する-


と、いうわけでRO歴7年?
初のオーラを達成しました。


Lv.95の折り返し当たりからアユタヤで
地デリ+悪魔ゲインでひたすらデスペラ祭してたんですが
なんつーか、こんなんでいいのか疑問に思えてくる狩りでした。


とりあえず発光しました。というのが正直な感想。



ただやっぱり7年以上やってきたROで
いままでずーっと先のものと思い、自分には関係無いと思ってたものが
ひとつ、手に収まった感じでこの先へのモチベーション獲得につながったかな

































ナニが言いたいかって、
ガンスリ上位まだぁ?


デスヨネ。




ともあれこれでしばらくバナナ幼女ともお別れ。
a0154445_122222.png

「やっとHENTAIが居なくなるわぁ」



結局最後まで手が出せなかったバナナ幼女。
ナニあの索敵能力と射撃能力。
避けれない届かない。
アジャストメントしても無理だったお。


いちおう、爆裂前のバナナ幼女のFleeは達成可能。(らとりお)

もうなんかイロイロ限界が見えてるけど。
デスペラ38発ってなんだよ。


50*38って2000SPも何処から供給すんだよ
今俺がSP450ちょいなんでカボチャパイが22回復。
カボパイ100個…あれ?割りと現実的か。爆裂されなければw



この先について。
Str>Agiの斧ケミを育てようかと思ってましたが
ちょっと先にAssassinを発光させることにしました。

というか金欠になったのでスリッパ狩りですよ、はい。



スリッパ狩りの前にシーフのクエストスキルを何一つ持ってなかった
(砂まき/石投げ/石拾い/バックステップ)

今日、このあたり取得したんですがちょっとドラマが発生。
これは次の機会に。





#####################
# 罠アート
#####################

a0154445_1561989.png

a0154445_1562760.png

a0154445_1563470.png

a0154445_1564223.png

a0154445_1565045.png

a0154445_1565774.png

"y"がお気に入り。kekkyuの"y"が。




#####################
# 冷やし中華
#####################

a0154445_157591.png

モロク街中にて。視点を回しても埋まりっぱなしだった

a0154445_15852.png

あらやだなにこれかわいい

[PR]
by ura-eto | 2011-10-11 02:01 | RO_日記

罠アートを集めてみた

a0154445_2172244.png

安定のペッタン


a0154445_2175143.png

無料サーバが変わると毎回発生する罠


a0154445_2185220.png

現在Lv.96:20%


a0154445_2192231.png

Lvup記念品。オーラまでに@何枚貯まるのか。。




ここから罠アート特集
a0154445_220028.png

・z・


a0154445_2204334.png

ポーズまで決めてくれた良い人。


a0154445_2212749.png

煙草の銘柄に「Kool Boost」てのがあるのさ

ちなみに一説によると「Keep Only One Love(一途な愛)」て意味だとか


a0154445_2223658.png

一文字抜けた


a0154445_2231414.png

溜まり場に現れたオーラガンスリの名前


a0154445_2233594.png

偶然見掛けた知人


a0154445_223569.png

書きやすい名前はどんどん書く


いまの課題は4×4サイズ文字で"M", "W", "E", "S", "G", "B", を書くこと。
一時的に4×5 or 5×4にしてしまえば対応可能。


a0154445_2295453.png

ちゃんと最後にもペッタンは居る




フォントメモ。
a0154445_2315879.png

ゆたぽん

a0154445_2321370.png

Osaka


XPではゆたぽんも流石にカクカクしてた。
ClearType無いと厳しいのかしらー。
サイズ20前後で安定してた。
[PR]
by ura-eto | 2011-09-20 02:18 | RO_日記

ガンスリンガーのバランス型について

いつもお世話になっております。

元気があれば何でもできる。蜂色です。



小耳に挟んだ話について私的に考えてみるお話。

▼Gunslinger Wikiより抜粋
----------------------------------------------------------------------
■DEXについて
~(省略)~
注:R化によりダメージの計算式が変更になったため、DEXを一定以上上げる意味が薄れた。
各武器のDEXペナルティ数値を達成した後は他のステータスにポイントを回すのも十分ありに。
スキル狩りをする場合は特に確殺数の変化を要確認。
----------------------------------------------------------------------
■ステータスタイプ
□DEX=AGI二極
・R化によりDEXカンストさせる意味が薄くなり、よりロマン型になりつつある
----------------------------------------------------------------------




a0154445_12275830.png

oh!!



落ち着いて暫定計算式で算出してみよう。


■計算条件
・Lv.90
・DEX 10,20,30,40,....130(10刻み)
・STR = LUK = 1
・武器:+7荒野の用心棒

a0154445_12281025.gif

DEX80がポイント


あくまでDEX上昇によるダメージ遷移なので細かい補正だとかは無視。
「DEXを一定以上上げる意味が薄れた」というのは恐らく
・DEXペナルティ解消(荒野ならDEX:70)
・最小ATK>最大ATK(荒野ならDEX:80)
この辺りのことを指しているのかね。

グラフ上は平均Atkを入れてないけど単純に考えればDEX80以前と
DEX80以降の平均Atk上昇率は段違いですわな。
上昇率下がる+要Status Pointを考えるとDEX80止め(補正込み)も
十分視野に入るということでしょうか。


で、スレッドで話に上がっている「バランス型」について。
たまたま目についたのが「STR」「LUK」に振る話。


■計算条件
・AGI:99固定
・武器:+7荒野の用心棒
・Base Lv.95
・DEX:補正込み80固定(ニングロ*2+JobLv./DEX+17ダッタッケ)
・STRとLUKを鶴亀算(それぞれJobLv.補正込)。


a0154445_12283232.png

ほぇ。


…LUKに振るってのは本気の話じゃないよね。
確かにSTRもLUKもDEXの/5,/3分のATK上昇がありますが。



ここまではATKだけに観点を絞ったお話。

STR,INT,VIT各々にATKを振るのは
上記の通りATKに直結するDEXを削ってまで得られるメリットがあるか。


STRはDEXの1/5程度以下だけどATKが得られ、何より重量増加が素敵。
STR*30は弾丸ケース(重量25)、魚15匹(重量2)を考えればSTR10 = 魚100匹+ケース2箱の差。

INTは基本SP*n%で、BaseLv.99で基本SP456なガンスリなら
INT40 = SP+182。諸々でSP+200として回復量は2+(40/12)=5増加。
デスペラ4発 + 120秒毎にデスペラ1ストック。

VITも基本HP*n%で、BaseLv.99が4500だから
VIT40 = HP+1800。あ、コレはなんか大きいね。


DEXを80→110にするStatus Pointで上記3種のうち2種のステータスを40~50にできる。
となれば「あぁ、それもいいかも」って感じ。



サクライでATK,MATK計算式がまた変わるようですけど
取り急ぎの今はこんな感じ。

ATK馬鹿になるか、安定を求めるかってのを
初めて意識する結果ですた。




a0154445_12284548.png

ログイン画面が変わってました。
エンドレスタワーだと思う。


a0154445_12285421.png

SS箱漁ってたら出てきた謎のSS
誰だろうコレ




a0154445_1229110.png

ペッタン!!


a0154445_12291374.png

ペッタンペッタン!!

[PR]
by ura-eto | 2011-09-07 12:31 | RO_日記

お帰りなさいませ、お嬢様(ハート

いつもお世話になっております。蜂色です。


すんごい久しぶりにログイン。

a0154445_18291452.png


a0154445_18292651.png

いやん。僕ぼっち。


そうなんすよね、世の中のリーマンの皆様方々は
今日から出勤日ですね。

うちは某携帯会社に務めている関係上、
月・火休みの土日出勤を満喫なう。


あと知り合いにお一人様、水・木休みがおらっしゃ。
うちは9月一杯を目処に変則勤務ですがソチラは如何かしら。




久しぶりのROgin(loginとROを掛けてるんだョ!わかってね!)
久し過ぎて何もわからんし。

取り急ぎ市場を周り歩いてみたさ。

_∧○_ ヒャッ

.. ε == \__○ノ ホーィッ!!


a0154445_1829471.png

安っ


a0154445_183031.png

ほぅ。


a0154445_18301328.png

不動の地位


a0154445_18303441.png

うずうず


a0154445_1830414.png

値段安定


a0154445_18305053.png

あら高い。




あれ、そういえば白ハブ売ってないな。
記憶ではGvGは白pが当たり前だったんですが
需要が変わったのかしら。

と、ろ。で検索。

a0154445_18314670.png

9/5現在:販売店舗4


需要はありそうだけど販売店舗少ないね。

a0154445_18315538.png

価格は変わらず


むー。出品数は多いのに白ハブが売られてない。
供給<<需要なのかしら。
もしくは生産側は個別に供給ラインを持っているのかな。

a0154445_18322449.png

これなーに?


気になっているのが、看板は見かけるけど商品が売切れのコレ。
なんですのん。価格もそこそこ高いけど売り切れ続出。

a0154445_1832727.png

これか。


参照

ふむ。ジェネティックの「ミックスクッキング」なるものの材料か。
以下参照サイト様から抜粋
----------------------------------------------------------------
# ・ワンポイントメモ
# 現在(2010.08.09時点)では作りやすいのは
# 「カクテルヴォーグブラッド」、
# 「シロマアイスティー」と
# せいぜい「プティットのしっぽ麺」。
# また必要とされるのもその三つであろう。
#
# スキルのLv1だと一個分の材料で1個または失敗作1個。
# Lv2だと10個分の材料で8~12個出来るらしい、失敗も共に(要検証)
#
# 料理の効果時間は5分。
# 死亡時効果が切れる。
# ディスペルで効果が切れる。
# 既存の+10までの料理と効果が重複する。
----------------------------------------------------------------

ほう。これはこれは…
いつの間にこんなものが。

せっかくなので参照サイト様で取り上げていた3種の材料をメモ
■カクテルヴォーグブラッド(Dex+20)
・狼の血(デザートウルフ)
・冷たい氷(スノウアー、アイスタイタン)

■シロマアイスティー(INT+20)
・氷の破片
・氷の結晶
・トロピカルフルーツ

■プティットのしっぽ麺(LUK+20)
・プティットの尻尾
・素麺 ※
・冷たい出汁 ※

※はアルケミギルドで販売

ちなみに上記で上げたドロセラのハーブ煮はAGI+20で
・赤ハーブ
・白ハーブ
・青ハーブ
・大きい鍋 ※

で、他の製薬材(ハーブ系)と被っているため
「ほんとに需要あるの?」てのが正直なところ。


参照サイト様ではあげていなかったけど
サベージの丸焼き(STR+20)はホントに需要無いのかな。
STR+20が5分間…駄目ですか?
瞬発過ぎるって事なのかね。


そのままアルケミストTemplateを見てたけど
チェンジマテリアルって何これ。いつの間にこんなスキルが。。

鋼鉄10個がツルギ[0]から作れるのは少し目を引く。
田村さんがちょうどツルギ落としてくれなかったっけ。


....ツルギ[4]でした。orz





そういや神秘のルーン原石ってどうなったかな。
まだ需要は…ギリギリあるのね。

▼騎士テンプレより抜粋
----------------------------------------------------------
■ルーンの種類
・種類 / 販売、ドロップ
一般 / プロNPC販売(1000z) プロ中央噴水から1時の方向
高級 / プロNPC販売(2500z) プロ中央噴水から1時の方向
希少 / ブラディウムゴーレム(超低確率)
古代 / アヌビス(超低確率)アポカリプス(低確率)
神秘 / タムラン(10%程度)

上から成功率+5% 10% 15% 20% 25%?要検証
----------------------------------------------------------

供給に対して意外と高性能。
代わり映え無くつまらないけど、しばらくはアユタヤD2Fに
ガンスリを固定させるのは正しいか。



ここまで市場を歩きまわってて違和感。
なんかカードとか武器とか高額商品ばっかりやね。

うちが始めた頃は消耗品の売買がもっと占めてて
武器カードはいまの半分以下程度だった気がするけど
これは記憶違い?


というのが、以前は商人系がDCでアイテムを購入→
露店で販売ってのがもっと多かった。

いまは消耗品の卸売ってなくなりましたねぇ。
キャラが1垢で複数作れるようになり、1垢1商人は当たり前。
かつDC10OC10までが簡単になったので仕方ないのでしょうが。


なんつーか、ちょっと寂しさを感じるね。
新規はやっぱり好きな職に就きたいわけで
なのに消耗品たけーウヒー!!てなる。

どうしても商人系への寄り道が必要になるってのは
始めたばっかりのワクワク感を削がれると思うんよね。


始めたばかりってアカデミーで腐るほど
初p配られるし。困らないか。



a0154445_18342815.png

さくっと


a0154445_1834428.png

さくっと。。。


Lv.94なったっす。



a0154445_18351326.png

ペッタン!!

[PR]
by ura-eto | 2011-09-06 18:42 | RO_日記

血液サラサラ、玉葱さん太郎

拝啓、i・bits(アイビッツ) Mini Cream Wafer Roll様

※当blog記事はi・bits(アイビッツ)と何ら関係ありません。
該当単語を検索してたどり着いた方は、ブラウザの戻るにてお帰りください。

▼Ragnark Online

つい、カッとなって作ってみた
a0154445_1222463.jpg

なかは超ベタ書きなんで公開はしたくない。

例のトレジャーハンタの●行を入力すると
(1)文字列を座標に変換
(2)得られた座標をクエスト案内所に登録されている情報に照会
してくれる。

っても(2)は2011年4月30日23:55時点のデータを
スクリプト内に埋め込んだだけなんで、更新には対応せず。
んでもまーひとまずはコレでいけそうですね。

まだ案内所に登録されていなかったやつも個人的に2つ追加。


ただPerlなんで万人向けじゃないのがネックw
ベタ書きも相まって余計に公開できない(笑
[PR]
by ura-eto | 2011-05-01 01:27 | RO_日記
line

Yokosuka Ragnarok Online Park -YRPで検索!!-


by ura-eto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31